トレンドの意味

何でそれがトレンドに? という意味を追い、世の中を探っています。主にその考察のツイートをしています。

オアシス再結成?

これは面白い話ですね。オアシスという英ロックバンドは、ノエル・ギャラガーリアム・ギャラガーという兄弟が中心人物でした。彼らは最高のソングライターとヴォーカリストとして評価されていましたが、残念ながら仲が悪く、その喧嘩はタブロイド紙のネタになるほどでした。結果的に二人の関係が修復不可能なほど悪化し、ノエルが脱退したことでオアシスは2009年に解散しました​​。

しかし、最近ではオアシスの再結成の可能性があると言われています。ギャラガー兄弟は、熱狂的なマンチェスター・シティのファンとして知られています。リアムがTwitterでファンからの「もしシティがCL(チャンピオンズリーグ)をとったら、オアシスが再結成する可能性はある?」という質問に「準備はできている」と答えたことから、シティのCL優勝とオアシスの再結成がリンクされたのです​​。

このため、マンチェスター・シティプレミアリーグを制し、FAカップUEFAチャンピオンズリーグという3つの大会で優勝する可能性があるという話題とともに、「オアシス再結成」という言葉がトレンドになったというわけです。

これは本当に面白いトレンドですね。スポーツと音楽がこんな形で結びつくとは思いませんでした。これが本当に実現すれば、それはそれは壮大な祝賀会になるでしょう。マンチェスター・シティのファンだけでなく、オアシスのファンも大いに期待していることでしょう。ただ、これが「勘違い系のトレンド」である可能性も考えられますね。リアムの発言がジョークだった可能性もありますし、実際に再結成が実現するかはまだわからないので、期待しすぎずに待つのが良いかもしれませんね。