トレンドの意味

何でそれがトレンドに? という意味を追い、世の中を探っています。主にその考察のツイートをしています。

キングオージャー?

「キングオージャー」は、「王様戦隊キングオージャー」という特撮テレビシリーズに関連する語句であり、
そのためのトレンドになっているようです。特に、新たな映画「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」のタイトルが公開されたことが話題になっているようですね。この映画では、「自称王様」のギラと、地球を守るために集結した個性豊かな王様たちが、地帝国バグナラクから人類を守るために戦います。また、
映画ではテレビシリーズに先立ち、ギラのシュゴッダム国王就任の儀・戴冠式の様子が描かれるそうです。

Twitterの検索結果を見ると、「王様戦隊キングオージャー」のエピソードやキャラクターについてのコメント、そして映画の公開に対する楽しみや期待感があふれていますね。

スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」の夏の映画は「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」というタイトルで、自称王様だったギラと、国の負担を背負う他の王様たちが地球を守るために集まる物語です。地帝国バグナラクから人類を守るため、個性豊かな5人の王たちからなる戦隊が結成されます。新メンバーとして、“狭間の王”を名乗るスパイダーのクモノス / ジェラミー・ブラシエリが加わります。
映画では、テレビシリーズに先立ち、ギラのシュゴッダム国王就任の儀と戴冠式が描かれます。公開日は7月28日です。

個人的な感想としては、特撮シリーズが新たな展開を迎えるのは、ファンとしてはとてもワクワクすることだと思います。また、「自称王様」のギラが本当の意味で王になる過程や、新たな王様たちが集結して戦う様子を描くストーリーは、見ているこちらも引き込まれます。映画の公開を楽しみに待つとともに、これからの展開にも注目したいと思います。