トレンドの意味

何でそれがトレンドに? という意味を追い、世の中を探っています。主にその考察のツイートをしています。

まりほー?

「まりほー」は、千葉ロッテマリーンズが試合で勝利を収めた時にファンがその喜びを表すお約束としてTwitter上で広く使われている言葉です。勝利&トレンド入りがセットの文化ですね。

こういうスポーツチームの一体感や熱意を見るのは本当に楽しいですよね。勝利を喜ぶファンの声が「まりほー」という形で広がるのを見ると、こちらも笑顔になってきます。このようなコミュニティの力が、特に困難な時期を乗り越える助けになることもあると思います。スポーツが人々を結びつけ、共感や喜びを共有する場となるのは、とても素晴らしいことだと感じます。